2011年2月3日木曜日
2010年12月1日水曜日
BEAU-RIVAGE ROUGE 2007


BEAU-RIVAGE
ROUGE 2007
ボー・リバージュ・ルージュ
(フランス,ボルドー
/カベルネ・ソーヴィニヨン
メルロー、カベルネ・フラン)
1180円
メディアム
あまり美味しくない。
味タイプ 辛
「ボー・リバージュ」は、「美しい岸辺」という意味で、ジロンド河の情景を謳っています。
世界の銘醸地ボルドーを代表する流れに由来した名前を冠するだけあって、
ボルドーらしさを存分にお楽しみいただけます。
A.C.ボルドーの中でもそのコスト・パフォーマンスの高さから、世界の50ヶ国以上で愛飲されている、国際的ブランドの一つとなっています。
カベルネ・ソーヴィニヨン種の特長である、華やかさのある深い香りを持ち、柔らかいコクとバランスのとれた味わいは、ボルドーらしい魅力をたたえています。
.値段相応
2010年11月29日月曜日
2010年4月5日月曜日

今シーズンも残りわずか。
雪もザラ目、黄砂まじりと、その性質を春の様相へ変えている。
変化があるから面白い。
この時期は気温、風、黄砂、腐れ具合、硬さ、硫安・・・・、滑走性に影響を与える要素は多分にある。
どんなwaxがいいのか頭を悩ませる。
今シーズンはマテリアルchangeから始まった。
靴を古いラングからsalomon x3 LABへ。
板はN氏からKEI、続けざまにHEAD R>27へ。
徐々に本気モードに入っていく。
勉強になったのは札医大合宿、マウントレースイでのゲートトレーニングである。
夕張TSOとの合同に玉越や、札幌SSも混じっているようであった。
綾音と一緒であったが、シーズン初めの刺激としては十分であった。
結果は意外と早く現れた。
1月31日のホタテcupである。
はじめてN氏に勝利した瞬間である。
相手の失敗に助けられた格好であるが、自信にはなった。
今回、4/3、4と連続で大会に参加した。
最初はキロロカップマスターズ、次にモイワKEI CUPのスーパー大回転。
N先生に2連敗である。
実力と言えばそれまで。
敗因はクローチングにあると思う。
組むべきところで、組まない、姿勢が高い。
この課題を克服すべく、来期へつなげていこう。
モイワSGでは大学の先輩K氏の登場である。
.3秒差で負けたが、ここまで接近できるとは思わなかった。
札幌スポ館、原田cupがあり、楽しみは続く。
2009年3月17日火曜日
パパどうしたのか
3月15日
スプリングカップが行われた。
1分30秒を越える、耐久レースである。
スキー場に着くなり、娘のストックが・・・・・ない。
全くどうしようない娘だ。
今年は強風のため、ゴンドラものろのろ運転。
スタート開始も遅れた。
今回エッジビベリングを1度にしてみた。
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!良く回るではないか。
キョロキョロ気味。
でも丁度良い感触。
なんとしても昨年よりもレベルアップした滑りをしたい。
だが・・・・・。
全体的に大きな失敗は無かったような気がした。
しかし、タイムが伸びない。
最初は1'42と聞いて、愕然としたが、1'39の誤りであった。
ただ、NT先生とは7秒も大差がついてしまっている。
せめて35秒あたりで降りてきたかった。
1ターンそのものに問題があるのであろう。
今春になにかきっかけを摑みたいものである。
それにしても勇斗の応援はスゴイ。
来年はぜひともスタート台に連れていこう。
今年からスキーを始めた勇斗であるが、なんと紐がはずれました。
ゴンドラ降りてくるできます。
2歳にして自分で考えながらターンをしているところがすごい。
来年はAkira Top Team に入れるかも。
スプリングカップが行われた。
1分30秒を越える、耐久レースである。
スキー場に着くなり、娘のストックが・・・・・ない。
全くどうしようない娘だ。
今年は強風のため、ゴンドラものろのろ運転。
スタート開始も遅れた。
今回エッジビベリングを1度にしてみた。
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!良く回るではないか。
キョロキョロ気味。
でも丁度良い感触。
なんとしても昨年よりもレベルアップした滑りをしたい。
だが・・・・・。
全体的に大きな失敗は無かったような気がした。
しかし、タイムが伸びない。
最初は1'42と聞いて、愕然としたが、1'39の誤りであった。
ただ、NT先生とは7秒も大差がついてしまっている。
せめて35秒あたりで降りてきたかった。
1ターンそのものに問題があるのであろう。
今春になにかきっかけを摑みたいものである。
それにしても勇斗の応援はスゴイ。
来年はぜひともスタート台に連れていこう。
今年からスキーを始めた勇斗であるが、なんと紐がはずれました。
ゴンドラ降りてくるできます。
2歳にして自分で考えながらターンをしているところがすごい。
来年はAkira Top Team に入れるかも。
登録:
投稿 (Atom)

