2011年6月25日土曜日

2011年6月17日金曜日

ヒラメだ

明日はヒラメでいくぞ
ちなみに血抜き

五枚おろし


出刃を使ってるね!

2011年6月16日木曜日

I went surfin for the first time in my life.

初めてサーフィンに行ってきました。
ウェットスーツ、靴、グローブを用意し、職場のM君に連れられて。
妻の軽蔑する視線は当然無視して、我が道を突き進む。

このスポーツは昔から憧れていました。
波に乗りたかったのです。
元来、海は好きなほうです。
小さい時から海水浴も大好きでしたが、浜頓別の海は凍えるほど寒く、また南方の海では日焼けに弱い自分の皮膚は、容易に直射日光に浴びることを許してくれませんでした。
スキューバーも何度か行きましたが、ちょっと自分の感性には合わない感じがしました。
もっとactiveに海と一体化したい。
そう、冬山に溶け込むスキーのように・・・。

1時間かけてポイントへ。
無風、べた凪。
釣りなら最高ですが、サーフィンにちょっと向かない状況です。
ですが、私は初めての体験ですから、むしろ好条件です。
降り立った場所は何の因果か恵山病院の裏。
板はM君が貸してくれました。
ショートとロングの中間に位置するミドル・・・ではなくファンボードです。
5mmのウェットスーツがキツイ。
後から失敗に気づいたのですが、僕がネットで買ったウェットスーツはサーフィン用ではなく、ダイビング用でした。
サーフィンでも最も重要なこと。
それはパドルいう、水泳でいえばクロールの腕の動きだったのです。
僕の着たスーツはガシガシ、でまるで大リーグボール養成ギブスです。
パドリングができない。
これは結構致命的です。
それでもM君の助けをかり、何度か波に乗ることはできました。
まずはウェットスーツをサーフィン用に交換し、板を購入し、再度チャレンジへ。

2011年5月12日木曜日

2011年5月10日火曜日

2011 原田カップ



2011年5月8日、今シーズン最後のレース、原田カップがキロロで開催された。
原田さんに娘の前走をお願いしたところ、快く了解していただいた。
感謝です。
人間が大きい。

天候はあいにくの雨だが、滑走性は申し分なし。
硫安も効いていてコース状況は良好であった。
上の急斜面は濃霧で視界不良。
特選組の滑りを見せてもらった。
若者の滑りは真似できません。

自分はセンターずらしのKEI skiでのぞんだ。
タイムは1分07秒35、悪くはないが、残り1/4は筋肉に乳酸がたまり、ヘロヘロであった。
来シーズンへつながる滑りにはなったかな・・・。

小池先生、御指導ありがとうございました。

2011年5月5日木曜日

中山スプリングフェスティバル


5月5日中山峠でスプリングフェスティバルが行われた。
自分253、小池先生245、千葉さん243

お祭りですね。
楽しい"(^_^) "

2011年5月5日 中山でのレース 勇斗&綾 from komechan on Vimeo.

2011年5月2日月曜日