2012年3月27日火曜日

モイワカップ第3戦




2日目は絶好のコンディションでした。
やっぱり速い滑りは美しい。美しいから速いのか、速いから美しいのか?
真の技術には美が伴いますね。
スキーでは速さの追求がって、美がついくるのだと思います。
息子もいい感じで、スキーが走っていました。
まだまだ「ハ」の字ですが、スピードは一級品でした。

ウッドペッカーズでの夜はいつも勉強になります。
いろいろな人の意見、思想が聞けて楽しいですね。

腰が痛いです。

2012年3月24日土曜日

モイワカップ 第2戦

とにかく霧で前が見えない。
思い切りバーを切ったのはいいのですが、予想以上にコースが荒れていました。
スキーを横にしていまい失速です。
腰の調子が悪く、気分も最悪でした。
ベストな状態でスキーがしたいです。
荒れているときほど、思い切っていかないとだめですね。
don't finishでもよしとしないと・・・



2012年3月12日月曜日

2012 モイワカップ 第1戦


モイワカップ

真っ青な空、アンヌプリと羊蹄山がきれいでした。

バーンはザラメ雪が固まった状態。

セットは30mくらい。振り幅大。左右均等、一枚バーン。

前に伸びることだけを考えスタート。

若干ブレーキがかかる感じあり。

振り幅が大きいので、どうしても板が横になってしまいました。

大会後はコース開放1時間。

午後は林間コースで遊びました。



2012年2月7日火曜日

写真

プロがとるとこうなる

2012 道南選手権

2012.2.5 道南選手権
まだSalomonを乗りこなせない。
いい板であることは確かなんだが・・・。
しっかりと体重をかけ、しならせないとタイムがでない板。
ずれにくく、かんだら離れない。
HEADと真逆のような気がする。
2本目はKと投入。
これが大正解で、N先生に逆転勝利。
でもなぁ、Salomonで勝ちたい。
結果

2012年1月30日月曜日

2012 八雲ホタテカップ






























































ホタテカップが開催されました。例年通りEコースで、インターバルは30mはあろうかという高速セットでした。急斜面手前のスルーまではクローチング。次の右ターンが勝負の分かれめでした。しっかりとしたライン取りができた人とそうでない人で明暗が分かれました。自分は落とされました。ポイントは頭に入っていたのですけど。でもできなかった。
ビデオ:植村さん、堀内さん、自分、野口さん。