観戦記
http://blog.livedoor.jp/tkomeichi-ski/
2012年2月16日木曜日
2012年2月7日火曜日
2012年1月30日月曜日
2012 八雲ホタテカップ
2011年12月14日水曜日
2011年11月22日火曜日
2011年10月10日月曜日
サーフィン20日目
一度立てるようにはなったのですが、椴法華のbigな波では何もできないことが分かりました。
3歩進んで2歩さがる・・・いや、3歩さがるかな。
椴法華は初心者には向かないとポイントです。
特にロングボードでいどむ中年おやじには。
頭クラスの波が立っているときはgetting outすらままなりません。
この大変さはやった人にしか分からないでしょう。
今日は小倉氏(ボードを譲ってくれた方)と石倉のポイントに行ってきました。
的確なアドバイスのもと、かなり楽にtake offができるようになりました。
板が走り出す感覚がだいぶつかめるようになりました。
1.必死のパドリングは当然。
2.傾斜になったらなるべく前加重で。ここで滑り出せばtake offは成功する。
3.板が突きささらにようにするにはタイミング良く状態を起こす(ここが紙一重)。
4.走り出したら、素早く立つ。
5.立ってしまった方が安定する。
6.あと、波を読む。方向、ブレイクのポイント。
有意義な一日でした。
3歩進んで2歩さがる・・・いや、3歩さがるかな。
椴法華は初心者には向かないとポイントです。
特にロングボードでいどむ中年おやじには。
頭クラスの波が立っているときはgetting outすらままなりません。
この大変さはやった人にしか分からないでしょう。
今日は小倉氏(ボードを譲ってくれた方)と石倉のポイントに行ってきました。
的確なアドバイスのもと、かなり楽にtake offができるようになりました。
板が走り出す感覚がだいぶつかめるようになりました。
1.必死のパドリングは当然。
2.傾斜になったらなるべく前加重で。ここで滑り出せばtake offは成功する。
3.板が突きささらにようにするにはタイミング良く状態を起こす(ここが紙一重)。
4.走り出したら、素早く立つ。
5.立ってしまった方が安定する。
6.あと、波を読む。方向、ブレイクのポイント。
有意義な一日でした。
登録:
投稿 (Atom)






