2013年10月7日月曜日

2013 函館ハーフマラソン



2013 函館ハーフマラソン

ここからは2週続けてハーフマラソンだ。

函館ハーフマラソンは今年で何回目になるであろう?

5回目かな

去年はケガからの復帰第一戦、様子を見ながらの走りだった。

テスト走行みたいなもの。

今年こそはと意気込んでいたが、道マラのダメージがかなり残り、左膝痛が癒えていない。

前日は天気も良く、サーフィンには行ったのではあるが・・・なんか体がだるい。夜になるとひどい咽頭痛に進展。まずい風邪だ。

朝を迎えて咽頭痛はさらに悪化しているが、熱は無い。

不参加も考えたが、家族のものは誰一人止めてくれない。

こうなりゃ走るしかないだろう。

今回はやめておいたほうがいいじゃないとでも言われたら、すぐに止めていただろうけど。



10kmまでは順調だったが、いつになく喉の渇きがあり、11km付近で給水。

喉が痛い、体が熱い、このまま走ったらやばいかも・・・

しかし、いったん走り出したら止めるわけにもいかず、なんとかゴールへ。

1時間39分でした。

平凡なタイムですが、メディカルの世話にならなくて良かった。

地元だというのに、だれからも応援されないというのも寂しいもんだなぁ。

0 件のコメント: