2011年4月30日土曜日

映画

チェインジリング
実話

2011年4月23日土曜日

イゲルエラ 2009


スペイン 
刺々しい味
まろやかさがまるでない。
酸味あり、甘みなし
タンニン強
60点
「オーク樽の香りがしないことから分かるように、果実味を追い求めて造られたワイン。古木、低収量、そして非のうちどころのないワイン造りのお陰で、濃いルビー・紫色でミディアムからフルボディのワインの仕上っている。

ブーケはキルシュ、ブラックベリー、スグリ、甘草やスパイス等。洗練されたフランスのシャトー・ヌフ・デュ・パプを彷彿とさせる。よくこなれたタンニンのお陰でまろやかさという個性を発揮している。スペインの知られざる産地からの見事な例」90点 ロバートパーカー「アドヴォケイト159号」
とのコメントがあるが・・・。まろやかさはなし。
もう少しデカントしてみるか・・・

スペイン南東部アルマンサD.O.の生産者コーペラティヴォ・アグラリア・サンタ・キテリア。
フランス原産で今ではアルマンサの地ブドウと言うガルナッチャ・ティントレラ種100%使用。

ガルナッチャ・ティントレラ種は19世紀後半、フランスでプティ・ブーシェとグルナッシュの交配により誕生した品種です。

フィロキセラ禍の時代にスペインにもたらされ、果肉まで赤いため色の濃いワインが出来ることが特徴です。

ガルナッチャ・ティントレラ種・・・なんだこの種は?

いいコメントを発見

そっか、やっぱりデカントが必要か

2011年4月20日水曜日

aksel svindal

小池先生から指導をうけました。
頭の位置は内スキーの上
内足がに股滑り+前後差なし
腰 回さない。
こんな感じかな

Svindal GS highspeed cam from aksel svindal on Vimeo.

2011年4月17日日曜日

2011 スポ館中山

2011.4.17 緊急手術で21時から朝の4時間まで。
しかし、根性をいれて5時に出発

結果はこれ

2011年4月10日日曜日

2011年4月6日水曜日

スポーツカサイカップ






2011.4.3
中山峠でのレース
小池先生と久々の対面。
完敗でした。
最後のターンであふれました。
勇斗が出場し、みごとに優勝。
本人も満足そうで良かった。
綾音も3位で久々に入賞しました。
とりあえず、3人とも怪我もなくよしとするか。